2020/07/22

2020/07/22

今までの人生親の言う通りにわがまま言わずに生きてきて大体のことを有言実行してきたからその分浮いた金で行きたい大学行かせてくれると思ってたのに結局大学から奨学金をもらってもこの有様


自分はこの何年もの我慢と努力の割にはあまりにも結果として報われていなかったんじゃないかと思うけど、そもそも自分が苦虫を噛み潰したようなことをしたから報われるに決まっているという考え方自体が傲慢だし、「高望みせずに身の丈にあった生活を送る」という社会の規律に反して大それたことをしでかしたから私はその報いを受けているんだと思った


自分のポテンシャルを過信しすぎたせいで周りから浮き出て本来なら考えずに済んだ金のことで頭を爆発させて、得られたはずの(そして1番得るのが難しい)普通の幸せをぐちゃぐちゃにした 

俺は間違っているからこの様になるのは当たり前のことなんだ